乃木坂46、名探偵コナン楽曲歌ってくれ

 

 

 

タイトルそのままです。卒業生の名前バンバン出てきます。日々こんなことばっかり考えてるオタクが思うがままに書いているだけなので悪しからず。

(一応OP→ED→劇場版の流れになってます)

 

 

運命のルーレット廻して」/ZARD

→久保史緒里・山下美月

もう私にはくぼしたの曲にしか聞こえない(知らん)。色んなバージョンがあるけど、やっぱりOPのアレンジが良いよね。視線は合わせず、背中合わせで歌って欲しい。ほら 運命の人はそこにいる______

 

 

Winter Bells」/倉木麻衣

生田絵梨花

彼女が雪とともにグループを去って行ったので、完全に私の中で「雪=生田絵梨花」という方程式ができあがった。キーが高いけど、笑顔で難なく歌いこなしてくれそう。“今 抱きしめて” をこちらを見つめながら吐息混じりで歌って欲しい。

 

 

「I can’t stop my love for you ♥」/愛内里菜

山下美月

“「大嫌い」なんて ウソでも言わないけど
「大好き」だって ウソなんかじゃ言わないからね”

にめちゃくちゃ山下みを感じてしまったので。

 

 

「風のららら」/倉木麻衣

与田祐希大園桃子

よだもものことをそこまで知っている訳では無いけれど、この曲の持つ淡いイメージが私の中のよだももでした。MVでは爽やかな風に吹かれながら自転車に乗ってください。

“溢れだしそうな(大園)不安に(与田)

涙を隠した(大園)昨日に(与田)

遠い思い出と(大園)今なら言える(与田)

風のららら…(2人)”

 

 

「START」/愛内里菜

桜井玲香

桜井玲香さんめちゃくちゃ愛内里菜さんの曲似合う。というかSTARTが似合う。黒いレザー調の衣装着て歌って。

 

 

「星のかがやきよ」/ZARD

生駒里奈生田絵梨花星野みなみ

そう出逢った瞬間に 同じ臭(ひかり)を感じた   そう 思いがいっぱいいっぱい 同じ瞳をしていた(生駒)

君の発していたシグナルに セオリーをぶち壊して
だけど この念(おも)いは いつも届かなくて(星野)

けんかしようよ 価値観をぶつけ合って もっと大きく 世界を目指そう(生田)

これから先もずっと生生星はわたしの「ヒーロー」です

 

 

「MAGIC」/愛内里菜

北野日奈子

きいちゃんは、明るいけど切ない曲がとびっきり似合う。(OP哀ちゃんでMAGICに切なさを感じる人)

“信じることも分からないでいたかな 君に出逢えていなければ” をとびっきりの笑顔で歌って欲しい。泣くので。

 

 

「光と影のロマン」/宇徳敬子

西野七瀬

えっ……めちゃくちゃ西野七瀬……(に歌って欲しい)。「西野七瀬」を演じる西野七瀬さんが好き。

“遠い雲のように つかめないあなたに ついてゆく 何処までも 心に誓って”    “もう過去のために 泣いたりしない”

私には見える、緑のサイリウムの中で儚げにこの曲を歌うなぁちゃん(数年ぶりに呼んだ)が。

 

 

「君がいない夏」/DEEN

高山一実

かずみんの低音の大ファン。もう戻れないあの夏に思いを馳せて歌ってください。泣くので。

 

 

「君という光」/GARNET CROW

松村沙友理

これを言いたいがためにこのブログを書きました。サビをまちゅの声で完璧に脳内再生できる。この曲の幻想的で少し陰があるイメージ、ハッとするタイミング(曲ではCメロ)で現実的なことを言ってくる感じも(あくまで私の中での)松村っぽい。

“愛なんて淡い幻想(ゆめ)思い思いみるもの それなら誰かと同じ現実(ゆめ)がみたくなる” (Cメロです)の歌詞が好きすぎるので絶対に歌って欲しいんだけどどうすればいい?

 

 

「夏の幻」/GARNET CROW

白石麻衣

なんてったって “強いオフショア 波を待ってた” ですから、オーイェー(安直なオタク)。

白石さんが瞳を閉じた時に一番最初に誰を思い出して歌っているのか考えながら聴きたい(妄想で妄想するオタク)。

 

 

「夢みたあとで」/GARNET CROW

橋本奈々未

“望まなければ失わないのに 求めずにはいられないよ どんな未来がこの先にあっても” 、です。

 

 

もう君だけを離したりはしない」/上木彩矢

→林瑠奈

林瑠奈さんの歌声、大切にしていきたいよね。

 

 

「Happy Birthday 」/杏子

生田絵梨花

「Happy Birthday=生田絵梨花」の方程式。イメージはwilderness worldのMVみたいな感じ。是非生バンドで。

 

 

「少女の頃に戻ったみたいに」/ZARD

齋藤飛鳥

右手でリズム取りながら歌って欲しい。飛鳥ちゃんのあの優しい歌声で “とても 大好きよ” を聴きたい。

 

 

「あなたがいるから」/小松未歩

秋元真夏

Aメロをたどたどしく歌う真夏が思い浮かびませんか?(ド失礼)

 

 

「Dream×Dream」/愛内里菜

衛藤美彩

衛藤美彩さんの高音の大ファン。曲調も可愛いのでピッタリ。“一番に「あの時もそうだったね」って言えたら” の高音を是非聴きたい。明日への扉のCメロをバッチリ歌いこなしていたみさ先輩(数年ぶりに呼んだ)ならキメてくれるはず。

 

 

「夏を待つセイル(帆)のように」/ZARD

生田絵梨花

劇場版主題歌で一番好きな歌なので、一番好きな人に歌って欲しい。

 

 

「翼を広げて」/ZARD

深川麻衣

久しぶりに深川麻衣さんの歌声が聴きたくなっちゃった。

 

 

「ラブサーチライト」/柴咲コウ

樋口日奈

可愛い×カッコいいが一番似合うのは樋口日奈みたいなとこあるよね?(ある)

 

 

今日一日中コレ考えてました。

乃木坂スター誕生~名探偵コナンver.~やってください。