【討論】生田絵梨花さんに歌って欲しい冬の歌【有言実行の女】

 

Erika Ikuta 2022 winter fun」の開催が決定いたしました!

 

来たぜ!!!!俺たちの冬!!!!!!!!

静かに涙を流したあの日からちょうど1年、2022年10月25日。今年は突然舞い降りた嬉しすぎるお知らせを見て踊りながら退勤しました。

さまふぁんで言っていた「何かしらのfun」がこんなにも早く開催されるなんて思ってもいなかったので大歓喜

イベントで冬の歌を歌うなんてまだ1ミリも発表されてないけど、こういう妄想が大好きで生き甲斐なオタクなので即考えましたよ、生田絵梨花さんに歌って欲しい冬の歌」。(順不同です)

 

 

Winter Bells倉木麻衣
言わずと知れた名探偵コナン楽曲。この夢が叶うなら他に何も歌わなくていいです(嘘)

何度考えても、明るくポップでキラキラしたメロディーが生田さんの歌声にピッタリなんだよなァ……。“今 抱きしめて…” をこっちを見ながら吐息混じりで歌って欲しい。抱きしめに行くので。

 

・ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美

今の生田絵梨花さんが歌う広瀬香美、見たくない?(マジで見たい)

Aメロ「あなたとネ 今日がチャンスネ 次のステップ進みたいの.......」は少し力を抜いた可愛い声で歌うんですよ。そこからサビの「絶好ォ調 真冬の恋ィ スピードに乗ってェェ 急上昇 熱いハートォ とけるほど 恋したァァァァァい」ですよ。たまんねぇなおい(妄想です)

 

泣きながら微笑んでAKB48大島優子

今回の太田プロ枠。MTVのソロコンで「右肩」があったので、次は優子ちゃんでどうでしょうか。

(さらに言えば泣きながら微笑んで→歳月の轍のコンボで死にたいです(ドM))

 

白い恋人達桑田佳祐

生田絵梨花×桑田佳祐=神” という方程式、何も言うまい

狂ったように波乗りジョニーを聴いた夏が懐かしいので、狂ったように白い恋人達を聴く冬にしましょう。

 

・Winter Lander!!/AAA

こういうノリノリの曲がめちゃくちゃ合うと思うんですよ。マジで歌わないと思うけど。ラップとかも絶対合うと思うんですよ。絶対歌わないけど。

 

真冬の恋人たち松田聖子

ローテンポに優しい歌声が響くこの曲、歌って欲しいイイィィ(血の涙)

「可愛いね 君」 と「ねぇ ひとりきりなの」 の男性パート歌うのはオタクでいい?(地獄だよ)

 

・Another Orion/藤井フミヤ

理由→私が大ッッッッ好きな曲なので。

これ歌われたら泣いちゃうかも。(何歌われても泣くよ)

雪を見ると生田絵梨花さんを思い出すけど、星を見ても生田絵梨花さんを思い出したい。


・雪の音/GReeeeN

何年経っても、雪の音のイントロを聴くとどうしようもなく胸が締め付けられるんですよね。

これは余談なんですけど、私の同期は自称世界で一番雪の音が好きな女なので(そんな人いる?)、クリスマスが近付くと「クリスマス、お前何か予定ある?」と聞いてきます。「バイト!」と答えられるとクリアです。(本当にあった怖い話)(是非MV見て下さい)

 

・好き!雪!本気マジック feat. 初音ミク/Mitchie M

突然のボカロ。冬のボカロと言えばコレだよね?

2016年にAlice in Musiclandを引っ張ってきた生田さんなら歌ってくれ……無いよ。

いくたさんの「ABCDドドシシララシシマジカルミラクルクルPop!」で溶けたい(無いよ。)

 

 

王道こそ正義なのでもちろん「メリクリ/BoA」「Everything/MISIA」「クリスマスソング/backnumber」「ヒロイン/backnumber」も聴きたいし「ミモザゴスペラーズ」を濱家と歌ってもいいよ。洋楽も歌えちゃうだろうし、サンタが街にやってくるとか歌ってるのも見たい。

 

とにかく、歌っている生田さんが宇宙で一番好きなので「Erika Ikuta 2022 winter fun」マジで楽しみ。

 

みなさんの「生田絵梨花さんに歌って欲しい冬の歌」教えてください。

 

 

【自分用プレイリスト】

https://music.apple.com/jp/playlist/%E7%94%9F%E7%94%B0%E7%B5%B5%E6%A2%A8%E8%8A%B1%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E6%AD%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E5%86%AC%E3%81%AE%E6%AD%8C/pl.u-PDb44lDILp0VGJD